学校日記メニュー

学校日記

3年生 今年度最初の外国語活動が行われました

公開日
2024/04/15
更新日
2024/04/15

できごと

4月15日に今年度最初の外国語活動が行われました。新しく着任したALTとの出会いもありました。3年生にとっても初めての外国語活動です。どの子も期待と不安でいっぱいのようでした。最初の学習は「Hello!」です。日本でも外国でも初めて会うときに挨拶をします。挨拶がコミュニケーションの第一歩です。自己紹介の仕方を学んだり、Hello songなど英語の歌を歌ったり、国旗から国名を当てるクイズをしたりして楽しく外国語や外国の文化にふれることができました。これからの外国語活動もとても楽しみですね。

RSS