学校日記メニュー

学校日記

3年生 1年間の思い出を発表しました

公開日
2024/03/25
更新日
2024/03/25

できごと

今年度最後の授業で、一人一人が1年間の思い出を発表しました。友達の発表を聞く中で、この1年間にいろいろなことがあったことを思い出しました。西小松川まつりで問題を考えたこと、運動会の花笠音頭や80m走でがんばったこと、学習発表会で調べたことや考えたことを発表したこと、書初め大会で賞を取ったこと、跳び箱で友達と協力して跳ぶことができるようになったこと、中には給食で苦手だったものが食べられるようになったことを発表した児童もいました。その1つ1つが誰にとっても思い出に残っていることです。思い出を共有できることが一緒に学んできたことのよさだと思います。友達のがんばりから励まされたり、自分もがんばろうと思ったり、相互に影響しあうことができた1年でした。下校時に1年間共に学んできた教室に全員でお礼を言いました。1年間、本当によくがんばってきました。先生達もみなさんからたくさんのことを学ばせてもらいました。ありがとう。

RSS