学校日記メニュー

学校日記

児童集会 6年生との交流が楽しかった「王様じゃんけん集会」

公開日
2024/03/14
更新日
2024/03/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/4791801?tm=20240314144539

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/4791802?tm=20240314144539

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/4791803?tm=20240314144540

314日の朝に児童集会が行われました。この日は「王様じゃんけん集会」でした。ルールは、1~5年生がゼッケンを着た6年生とじゃんけんをします。最初に並んでいる6年生にじゃんけんで勝ったら次に並んでいる6年生とじゃんけんをし、それを続けて最後の王様役の6年生に勝ったらゴールになります。1年生から5年生は卒業前に大好きな6年生と集会で交流する機会をもつことができて大喜びでした。1つ1つの行事が今年度最後の行事となっていきます。集会委員会が企画してくれた今回の行事も全校児童にとって6年生とのよい思い出になったに違いありません。

RSS