学校日記メニュー

学校日記

科学クラブ 今年度最後のクラブ活動

公開日
2024/02/26
更新日
2024/02/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/4772337?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/4772369?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/4772392?tm=20240305134736

2月26日に今年度最後のクラブ活動がおこなわれました。科学クラブでは「あぶり出し」を行いました。「あぶり出し」は、レモン汁をつけた筆で紙に絵や文字を書き、乾いてからコンロであぶり出します。レモン汁で描いた絵は乾いてしまうと見えなくなりますが、コンロであぶることで絵や文字が浮かび上がってきます。コツをつかむと短い時間であぶり出しができるようになった児童もいました。今年度最後のクラブ活動だったので、中心になってクラブをまとめてくれたクラブ長や副クラブ長、書記のみなさんにお礼を言いました。クラブ長からは在校生に向けて自分の経験をもとにしてお話をしてもらいました。進学・進級してもこの科学クラブで学んだことを生かしていってもらいたいと思います。

RSS