学校日記メニュー

学校日記

スタディウィークに向けて意識を高めよう

公開日
2026/11/02
更新日
2026/11/02

できごと

11月2日(月)全校朝会、「スタディウィーク」についてのお話がありました。

スタディウィークは、家庭学習や読書など、自分から進んで学ぶ習慣を身に付けることを目的とした取組です。

校長先生からは、毎日の積み重ねが大切であることや、自分に合った学習方法を見付けながら継続して取り組むことの大切さについてお話がありました。

子ども達は真剣な表情で話を聞き、これから始まるスタディウィークへの意欲を高めていました。

一人一人が目標をもち、計画的に学習に取り組むことで、学ぶ力や自信につながります。

スタディウィークを充実したものにできるよう、学校でも励ましていきます。

ご家庭でも温かい励ましとご協力をよろしくお願いいたします。