学校日記メニュー

学校日記

2年 〜自分の歯を大切に!歯科検診〜

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

できごと

6月24日(水)2校時、2年生の歯科検診が行われました。子供たちは静かに順番を待ち、落ち着いて検診を受けることができました。

歯は食事や会話など、毎日の生活に欠かせない大切なものです。

今回の検診をきっかけに、自分の歯や口の健康について考え、これからも丁寧な歯みがきを心がけてほしいと思います。