3・5年 〜笑顔いっぱい!3・5年生きょうだい学年交流〜
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
できごと
6月23日(火)昼休み、3年生と5年生による「きょうだい学年班遊び」を行いました。
5年生が中心となって遊びを企画し、ルールの説明や進行を担当しました。
3年生も話をよく聞きながら、仲良く活動することができました。
校庭では、班ごとに工夫を凝らした遊びが行われ、たくさんの笑顔が見られました。
5年生は下級生を優しくリードし、3年生は安心して活動に参加する姿が印象的でした。
異学年で交流することで、思いやりの気持ちや協力することの大切さを学ぶことができました。
これからも、きょうだい学年のつながりを深めながら、楽しい活動を続けていきます。