長縄集会に向けた昼休みの取り組み ~協力と挑戦の時間~
- 公開日
- 2025/10/14
- 更新日
- 2025/10/14
できごと
10月14日(火)昼休み、校庭では、各クラスが長縄の練習に取り組んでいます。
長縄集会に向けて、跳ぶ人数や回数の目標を決め、クラスごとに作戦を立てながら挑戦する姿が見られます。
縄を回す児童と跳ぶ児童が息を合わせ、何度も繰り返し練習することで、少しずつ記録が伸びてきました。
練習を通して、友達同士でタイミングを確認し合ったり、失敗しても励まし合ったりする姿が自然と生まれ、クラスの団結力が高まっていることが感じられます。
昼休みの限られた時間の中でも、集中して取り組む姿はとても頼もしく、長縄集会本番に向けての意気込みが伝わってきます。
今後も、各クラスが目標に向かって協力し合いながら練習を重ねていく予定です。
長縄を通して育まれる協調性や挑戦する気持ちを、これからも大切にしていきたいと思います。