学校日記メニュー

学校日記

2学期の始業式とプール納めが行われました。

公開日
2024/09/02
更新日
2024/09/02

できごと

  • R06_HP_始業式プール納め_000_20240902.jpg
  • R06_HP_始業式プール納め_00_20240902.jpg
  • R06_HP_始業式プール納め_01_20240902.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/31765042?tm=20240902185507

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/31765043?tm=20240902185507

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/31765044?tm=20240902185507

 9月2日の朝、2学期の始業式が行われました。昨晩の嵐のような雨から一転、朝から快晴になりました。

 2学期の始業式は体育館で行います。最初に校長先生のお話があり、音楽専科の先生の伴奏により全校で校歌を歌いました。

 その後、転入生の紹介があり、生活指導の先生からの話の後、プール納めが行われました。プール納めでは1年生、4年生、6年生がこの夏のプールで自分の目標に向けて取り組んだことについて全校児童の前で立派に発表しました。来年も安全面に気を付けて一人一人が自己の泳力を伸ばしてもらいたいと思います。

 さあ、2学期が始まりました。6人の新しいお友達も増えて、西小松川小学校はさらにパワーアップしてこれからの学校生活に臨みましょう。2学期からの生活もとても楽しみですね。