学校日記メニュー

学校日記

1年生を迎える会

公開日
2014/04/18
更新日
2014/04/18

できごと

  • 139012.jpg
  • 139013.jpg
  • 139014.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310042/blog_img/2545485?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310042/blog_img/2554422?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310042/blog_img/2557693?tm=20240305134736

1年生が入学してから10日が過ぎました。
平井西小学校では、今日1年生の仲間入りを全校児童でお祝いしました。

体育館は、今日のために華やかに飾られました。
4年生が準備してくれたステージ。
2・3年生が準備してくれたギャラリーの装飾。どれも素敵でしたね。

始まりは、5年生の花のアーチを、1年生が入場してくるところからです。
エスコートは6年生。優しく手を握る姿が頼もしかったです。

会は、とても和やかに進んでいきました。
代表委員会による「学校紹介クイズ」では、1年生が学校のことを知ることができました。
5年生がくれたプレゼント「ぴょんぴょんがえる」の工作も、
心がこもっていましたね。きっと1年生が楽しく遊べるように考えながら作ったのでしょう。


何よりみんなの心があたたかくなったのは、1年生からの発表でした。
呼びかけと、「ハッピーチルドレン」の合唱は、とても元気よくできました。
身振り、とってもかわいかったです。

また、全校児童で歌った「さんぽ」と、校歌は、心が一つになったように感じました。

これから、楽しく学校生活を送れるように、学校みんなで1年生を見ていきたいですね。