学校日記メニュー

学校日記

7/27 ミニトマトの観察(2年生生活)

公開日
2020/07/27
更新日
2020/07/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310042/blog_img/2538878?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310042/blog_img/2549229?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310042/blog_img/2555468?tm=20240305134736

今日も朝からはっきりしない天気ですね。蒸し暑く、過ごしにくい陽気です。そんな中ですが、子供たちは学習に取り組んでいます。

2年生は生活科でミニトマトを育てています。今日は1・2時間目に1組が、3・4時間目に2組が観察を行いました。1組は予定通りに行えたのですが、2組は暑さ指数が30度を越えたため、玄関内に植木鉢を移して観察を行いました。ミニトマトもずいぶん大きくなり、たくさんの実がついていました。中には赤く熟したものもありました。

学校でもう少しお世話をして、夏休みには家でさらに観察をします。美味しいトマトがたくさん取れるといいですね!