学校日記メニュー

学校日記

3/1 6年生を送る会

公開日
2018/03/05
更新日
2018/03/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310042/blog_img/2534751?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310042/blog_img/2545977?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310042/blog_img/2554720?tm=20240305134736

3月1日の3・4時間目に6年生を送る会を行いました。

入場では、今まで6年生にたくさんお世話になった1年生が、6年生の手を引いてエスコートしてくれました。1年生の頼もしくなった姿に、6年生も感動していました。

学年ごとの出し物では、各学年 劇や歌や踊りやコントなど工夫を凝らした内容で、笑いあり、感動あり、とっても楽しい時間になりました。
6年生も穏やかな表情で、下級生の姿を見ていました。

全校ゲームでは、サイン集めゲームを行いました。お世話になった6年生に、サインをもらいにいくゲームです。下級生は大好きな6年生からサインをもらえて、とても嬉しそうにしていました。

6年生からの出し物は、歌「旅立ちの時」合奏「パイレーツ・オブ・カリビアン」でした。
美しい歌声に、迫力のある演奏、さすが6年生!という内容でした。
また、担任の先生の指揮を一生懸命見て演奏する姿からは、2年間築いてきた信頼関係が垣間見え、とても感動的でした。

毎年お楽しみのくす玉がきれいに割れたときには、全校児童から大歓声が起こりました。
垂れ幕に書かれていた言葉は「なんでもできる6年生 どんなときもニコニコスマイル!」です。代表委員会の児童が、6年生を尊敬している気持ちと、いつまでもニコニコ笑顔の6年生で頑張ってほしいという気持ちを込めて書きました。

みんながたくさん笑って楽しめた大成功の会になりました。

6年生とのお別れが近づき、だんだんとさみしさがこみ上げてきました。
6年生と過ごすことができる短い時間を大切に過ごしていきましょう。