学校日記

移動教室:キャンプファイヤー

公開日
2011/09/07
更新日
2011/09/21

できごと

2日目の夜のプログラムは、みんなが心待ちにしていたキャンプファイヤー!

昨日のレクと同様、ファイヤー係の子ども達が中心になって進めました。

スタートは、静かな雰囲気の中で校長先生と係の子ども達が入場。校長先生(火の神)からお話を頂いた後、子ども達が火を分けてもらい、点火しました。

第二部は、大盛り上がりのレクレーションタイム!係児童が、担当のレクをリーダーとして進め、自分達でファイヤーの場を作り上げていました。周りの子ども達も、大きな声を出して歌ったり踊ったりしていましたが、ウインターでも経験した内容を多く取り入れていたので、緊張する事なく楽しんでいました。

そして最後に、もう一度静かな雰囲気を作った中で2名の係の子どもがファイヤーからトーチに採火し、これからの学校生活への期待や夢を語って幕を閉じました。

このキャンプファイヤーを通して、より一層学年の結束が強まりました。移動教室教室もこれで折り返し。残りの2日間も、子ども達の力を発揮できるようにして充実させていきます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS