学校日記

移動教室:湯滝〜戦場ヶ原〜赤沼のハイキング

公開日
2011/09/06
更新日
2011/09/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507220?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2508892?tm=20240305134736

2日目午後のプログラムは、戦場ヶ原のハイキング。

写真の滝(湯滝)を13時頃出発。活動班のグループごとまとまって歩くようにしました。

午後の日光地方、実は雨の予報が出ており、また昨日までの雨の影響で路面の状況もよくないのでは…という事で、ぎりぎりまでコースを悩みましたが、現地の状況と実際の天候から、予定通り歩きました。

ぬかるみや、少量の土砂が流れ出ている所などありましたが、全員順調に歩ききりました。1時間半程度でゴールしたので、中にはもう少し歩きたかったという子もいたようです。

こちらはとても涼しく歩きやすくて、また男体山も今日はとてもクリアに見えました。最高のハイキングになり、「あ〜、なんか東京に帰るのやだな〜」と早くもそんな思いになった子もいた程でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS