学校日記

5年生:区水泳大会

公開日
2011/09/02
更新日
2011/09/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507178?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2508861?tm=20240305134736

 台風の影響が心配されましたが、区の水泳大会が1日午後に無事開催されました。小松川第二小学校を会場に平井南小学校と本校の3校の5年生児童が参加しました。

 大会では、これまで25メートルを泳げなかった子どもが何人も泳ぎ切ったり、これまでのタイムを大幅に縮めたり、今夏の練習の成果を発揮し、多くの子どもたちが自己ベストを更新できました。また、皆の心が一つになった応援も素晴らしかったです。声をからして励ましたり、共に称え合ったり、仲良い姿が見られました。他校の子どもたちにも応援を贈り温かな感動が広がりました。

 すべての種目が終わった瞬間、激しい雨が降ってきて閉会式は体育館で行われました。子どもたちの願いが通じたのでしょうか、最後まで無事終えられてとてもうれしく思います。
 この大会を通じて学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと願っています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS