学校日記

6年生:体育大会

公開日
2014/10/22
更新日
2014/10/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507091?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2508785?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2510024?tm=20240305134736

10月15日(水)、江戸川区小学校体育大会(中部地区大会・午前の部)に6年生は参加しました。

3日間に渡って開催されるこの大会。小松川小学校の参加した15日午前の部には、全部で15校、約1100人の6年生がエントリーしました。

100m走、50mハードル走、1000m持久走、走り幅跳び、走り高跳びの5つの種目があり、全員がどれか1つにエントリーして出場しました。移動教室が終わった後、ほぼ毎日のように練習に励んできた成果を発揮しようと、子ども達も一生懸命頑張っていました!

残念ながら天候不良のためグラウンドの状態が悪く、最後に行われる予定だった学校対抗リレーは中止となってしまいました。けれど、いろいろな意味で心に残る体育大会になった事は確かかと思います。また、円陣の写真からわかるように、学年としての絆が深まった行事にもなりました。ここで高まった「学年力」を、次は100周年行事で生かしていってくれたらと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS