学校日記

5・6年生:遠足(高尾山)

公開日
2014/05/23
更新日
2014/05/23

できごと

5月2日(金)、5・6年生は高尾山への遠足に行きました。

週半ばまでお天気も良くなかったですが、今日は朝からいい天気!気持ち良く出発することができました。

上りは稲荷山コースと言って、山道としては一番大変なコースではありましたが、山の緑や、途中の展望台から見える景色を楽しむ様子がありました。

疲れ果ててヘトヘトになりながらも頂上に着き、お弁当を一口食べればエネルギー回復!(笑)いい笑顔で頂上での時間を過ごしました。

今回5・6年混合のグループを作って行ったのですが、6年生が5年生をリードし、励ます姿がたくさん見られました。どちらの学年も高学年として頑張っている様子が日々感じられますが、今回の遠足を通してまた一歩成長できたのではないかと思います。

小松川小の高学年として、結束を強められた一日になりました。連休ゆっくり休んで欲しいと思います。 


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS