学校日記

1・2年生:わくわく班顔合わせ会

公開日
2013/05/07
更新日
2013/05/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2506762?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2508497?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2509863?tm=20240305134736

 生活科 わくわく班顔合わせ会をしたよ!

 1・2年生で活動する初めての日です。
 1年生は、緊張しながらも2年生の話をよく聞いて元気いっぱい活動していました。2年生にとっては、初めて1年生のお世話をする日になりました。

 はじめはどのようにお世話をしていいのかとまどっている様子もありましたが、時間が経つと「ここにすわるよ。」「手をつないであるこうね。」など、やさしく声をかけている姿もたくさん見られました。今日は、自己紹介をしたり、伝言ゲームをしたりして遊びました。名前や好きな食べ物をはっきりと話す立派な2年生でした。

 次は、学校探検です。1年生は、学校のことを2年生にたくさん聞いて秘密をたくさん見つけてほしいです。2年生は、知っていることをわかりやすく伝えるために頑張ってほしいです!