学校日記

ありがとうを伝えよう!

公開日
2013/03/18
更新日
2013/03/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2506676?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2508414?tm=20240305134736

6年生にありがとうを伝えようという1年生から5年生で取り組みを行いました。

期間は、6年生を送る会がある週の3月4日から、8日まででした。

中心となって盛り上げてくれたのは5年生です。

「学年やクラス、グループ、個人など1年生から5年生までのみんなで、今までお世話になった6年生にありがとうを伝えよう!」

この呼びかけにこたえ、
それぞれの学年やクラスが、それぞれの形で6年生にお手紙を渡したり、一緒に遊んだり、サインをもらったり、サプライズでエールを送ったりしていました。

6年生は、卒業式の練習などで忙しい中、その思いにこたえてくれていました。
ありがとうを形にして伝える大切さや嬉しさを実感し合える取り組みになったと思います。

温かい雰囲気を学校中のみんなでこれからもつくっていけるといいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS