学校日記

ウインタースクール 20

公開日
2013/02/22
更新日
2013/02/22

できごと

最終日の朝を迎えました。友達との集団生活も4日目ともなると、行動が素早くなるなど進歩が見られます。

朝食を食べ、荷物整理や部屋の掃除を大急ぎで行いました。あるグループの子達は部屋を最後に出ていく時に、部屋に向けて「ありがとうございました!」とお礼を言っていました。大変素敵な事ですね。

別れのつどいでは、宿舎のスタッフの方にお話を頂き、子ども達もまだ帰りたくないなという気持ちにさせられたようです。バスに乗りこんで宿舎を去る際に、またその後のお土産屋さんで買い物をした後に出発する際に、いずれも宿舎やお店のみなさんが外まで出てきて手を振って見送ってくださいました。鶴岡の皆さんの温かな気持ちに包まれて楽しいウインタースクールも終わりを告げようとしています。

ご家族のため、または自分のため(?)に、お土産を考えて買っていました。ぜひ子ども達の帰りを楽しみにしていてください。


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS