学校日記

ウインタースクール 18

公開日
2013/02/21
更新日
2013/02/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2506640?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2508384?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2509760?tm=20240305134736

最後の夜は、これも楽しみにしていたナイトフェスティバル!
生活班のレク係が中心になって進めました。

全体では3部構成。
第1部は、「ともしびの神」と「ともしびの子」らによるオープニングセレモニー。厳かな雰囲気で、揺れる小さな炎をみんなで見つめました。

第2部は、踊って歌っての大騒ぎ!
キャンプファイヤーでよくするような歌や踊りを楽しみました。ここではレク係がリーダーになり、ナイトフェスティバルの場を盛り上げてくれました。周りの子達もすごくのっていて、中には声がかれる程に大きな声を出た子もいました。

第3部は、全員で「あの青い空のように」という歌をみんなで歌い、しっとりと終わりました。

ここまでの3日間、楽しい事だけではなく友達とうまくいかなくて辛い気持ちになった子も事実いました。ですが、このナイトフェスティバルは5年生が本当に一つになって盛り上がれた時間でした。この事は、東京に帰った後も引き続き高めて行きたいところだなと強く思います。

楽しかったウインタースクールも、いよいよ明日で終わります。子ども達全員が、それぞれたくさんの土産話を持ち帰ると思います。お時間がありましたらぜひお迎えに来て頂き、少しでも早くその土産話を聞いてあげてもらえたらと思います。


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS