学校日記

ウインタースクール 8

公開日
2013/02/20
更新日
2013/02/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2506627?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2508372?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2509752?tm=20240305134736

1日目、夜のプログラムは、ろうそくへの絵付けです。
地元の講師の方をお招きし、絵付けの仕方について教わり、実際に取り組みました。

ろうそくは、昔ながらの棒状の和ろうそくか、球の形をした水に浮かべられるタイプのものかを選ぶ事ができ、それに合わせた絵柄を考えてから絵付けに入りました。

思い思いのデザインで絵付けをしていき、初めての経験とは思えないくらい素敵な絵柄のろうそくがたくさん出来上がりました。中には思い描いた絵が描けず悔しそうにしていた子もいましたが、みんな一生懸命に取り組んでいた事は確かです。

作品はそれぞれ持ち帰りますので、お家でも楽しみにして頂けたらと思います。

明日は雪上運動会や、雪国ならではの遊びなどを体験します。明日のプログラムを楽しみにしながら、床についた様子です。みんなで協力して、頑張りましょう!


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS