学校日記

4年生:小松川清掃事務所の方による出前授業

公開日
2012/11/03
更新日
2012/11/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2506405?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2508159?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2509573?tm=20240305134736

11月2日(金)小松川清掃事務所の方に、ゴミの始末と再利用について出前授業をしていただきました。
行っていただいた内容は、
・ごみ収集車でごみ積み込み体験
・ごみ分別ゲーム
・清掃事務所の仕事、3Rについてなど   です。

ごみ収集車へのごみ積み込み体験では、車の中がどうなっているかが分かるよう、スケルトンの収集車で体験をさせてもらいました。
さらに、ごみ分別ゲームや、清掃事務所の方のお話を通して、ごみを減らす工夫や3Rがいかに大切かなどを学ぶことができました。

どの学習もとても楽しく、そして丁寧にお話をしてくださり、とても勉強になりました。

今日の学習をこれからの生活に生かしてほしいと思います。

小松川清掃事務所の皆様、本当にありがとうございました!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS