学校日記

3年生:学年活動を行いました!

公開日
2012/09/11
更新日
2012/09/10

できごと

多くのおうちの方々に参加していただき、一緒に体育の学習をしました。
体育係さんが前に出て準備運動をしっかりとやったあと、いよいよスタートです!!


まずは、「もうじゅうがりに行こうよ」をやりました。
すんなり決められた人数のグループになるところ、余ってしまって手をつないだままうろうろしているところ、なぜかグループに誘おうとしているのに全速力で逃げる子などなど…様々でしたが、楽しく活動できました。


次に「子とり鬼」です。7人グループのうち、1人は鬼、1人は親、残りは子供です。親は子供を守らねばならないのですが…
鬼は子供を捕まえようとして、親は子供を必死に守ろうとして、一生懸命走っていました。


さらに「風船割りリレー」「障害物リレー」を行いました。
風船がなかなか割れなかったり、ボール運びではポテッとボールが落ちてしまったり、なかなか難しかったようです。そのうち、風船の割り方や、ボールの運び方に工夫が見られたのはさすが!!


最後に体育係さん全員が前に出て、整理運動をして終わりました。
暑い日でしたが、力いっぱい元気いっぱい学習することができました。


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS