学校日記

2学期が始まりました!

公開日
2012/08/28
更新日
2012/08/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2506190?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507954?tm=20240305134736

 8月27日(月)、始業式を執り行いました。
 校長先生のお話の中で、「また元気なみなさんの顔を見ることができてうれしく思います」との言葉がありましたが、本当にそう思えるくらい、元気で明るい笑顔と声が戻ってきたな、という感じがします。
 児童代表の言葉は4年生が発表しました。これから始まる2学期に向けての決意を力強く述べてくれました。どの学年も式中の態度はとても立派で、心から期待のもてる始業式となりました。

 夏休み中に様々な経験を積むことができたであろう子ども達。教室に戻ってからは、たくさんの夏の思い出を聞くことができました。

 2学期は音楽会など大きな行事が控えています。5年生は水泳大会、6年生も日光移動教室、体育大会と、学校の代表・高学年として貴重な経験を積む場面をこれから迎えます。どの学年の子ども達も、2学期の日々を通して健やかに成長していけるよう、教職員一同、全力で指導していきたいと思います。

 ご家庭・地域の皆様のお力添えを、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS