学校日記

5年生:小松川幼稚園との交流

公開日
2012/06/16
更新日
2012/06/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2506031?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507810?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2509297?tm=20240305134736

 6/15(金)に、5年生と小松川幼稚園の年長の皆さんとの交流会がありました。5年生は、この日のために実行委員会を中心に遊びを考えたり、司会の練習をしたりと自主的に準備を進めてきました。
 行った遊びは「進化じゃんけん」、「漁師と魚」、「じゃんけん列車」の3つです。年長の皆さんに楽しんでもらえるように声をかけたり、手を引いたりと、年上らしく行動することができました。年長の皆さんにも喜んでもらえたようです。
 今日交流した皆さんが来年度新1年生として小松川小学校に入学する時には、今の5年生は最高学年6年生として関わっていくことになります。今日の交流で出来たつながりが、これからに生かされることを期待しています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS