学校日記

5・6年生:遠足「清水公園」

公開日
2012/05/01
更新日
2012/06/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2505871?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507656?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2509158?tm=20240305134736

5・6年生で清水公園に遠足に行ってきました。

 天気予報の通り、朝からどんよりした空模様でしたが予定通り清水公園に向けて出発しました。連休の谷間ということで、16校もの学校が来園していて、清水公園のフィールドアスチックはとても混雑していました。

 始めにクラスごとに写真撮影をしてから、5・6年生混合の15グループに分かれて活動を開始しました。6年生がリードしながらグループでまとまって行動して空いているポイントから挑戦していきました。水上コースが人気でなかなかの盛況ぶりでした。人が多すぎて思うように進みませんでしたが、それでも楽しそうに頑張っていました。

 しかし、始めてから1時間ほどしてポツポツと雨が降り出しました。いつの間にかザンザン降ってきて、まるで「ゲリラ豪雨」のようでした。水上コースにいた子どもたちは水に落ちたわけでもないのに全身ずぶ濡れ状態になってしまいました。

 係員の誘導に従って、中止になった遊具をパスしながら急いで集合場所に集まりました。その頃には辺り一面に大きな水たまりができ、アスレチックも中止になってしまいました。足もとが滑りやすく危険なので仕方ありません。

 その後バスに戻り着替えてから、車中でお弁当を食べました。
 結局そのまま学校に帰ることになりました。不完全燃焼のようで残念でしたが、これはこれで思い出深い遠足になりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS