学校日記

6年生を送る会

公開日
2011/03/04
更新日
2011/03/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2505819?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507610?tm=20240305134736

3月3日(木)の2校時、「6年生を送る会」が行われました。

6年生は、入学時にお世話をした1年生と手をつないで入場。
4・5年生代表委員会の司会のもと、各学年からお祝いの言葉と出し物がありました。
楽器の演奏あり、歌の披露あり、また6年生から集めたアンケートの結果発表ありと、
各学年ともバラエティに富んだ内容で会場を盛り上げました。

続いて、児童会引き継ぎ。
6年生と4・5年生の代表委員会児童が向き合って、お互い力強い言葉でバトンを受け渡しました。

6年生からは、昨年の音楽会で披露した「百花繚乱」の演奏がありました。
1年ぶりに聴いた演奏ではありましたが、音の広がり・厚みとも、一層増していて、さすがは小松川小学校の最高学年!という立派な演奏でした。

最後に、会場に集った全校児童で「ビリーブ」を歌いました。
とてもしっとりした感じで、素敵な会をしめくくるのにふさわしい合唱でした。


6年生と同じ学び舎で過ごせるのも、残りわずかとなりましたが、
誰の心にもきらきら光る思い出として、心に刻まれた「6年生を送る会」になりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS