学校日記

児童集会:大なわ集会

公開日
2012/02/10
更新日
2012/02/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2505624?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507465?tm=20240305134736

2月9日(木)の児童集会は、運動委員会による「大なわ集会」でした。
3学期に入り約一か月間、「なわとびチャレンジ月間」として個人で短縄に取り組んだり、クラスごとに大なわの練習に取り組んだりしてきました。
この集会では、5分間で大なわを何回跳べるか、クラスごとの目標に向けて挑戦しました。

これまでの練習の成果を発揮しようと、みんなで声を掛け合って頑張る姿は素敵でした。
最高記録は6年生の415回でしたが、その次に多く跳んだのはなんと2年生の401回!
この一か月間だけではなく、年間を通して休み時間などに継続して取り組んだ事の成果が、2年生の記録にはあらわれていたのだと思います。

体力だけではなく、クラスの絆をも高めることのできた大なわの取り組み。
素敵な活動になりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS