学校日記

マーチング練習始まりました!

公開日
2017/05/11
更新日
2017/05/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2505583?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507446?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2509022?tm=20240305134736

 運動会の準備や練習が始まっています。
 今日は、5・6年生によるマーチング練習を初めて校庭で行いました。

 6年生は毎日のように朝や放課後に地道に学期の練習を続けてきました。5年生は4年のときに専門の先生に歩き方の指導を受けたことを思い出して、鍵盤ハーモニカを吹きながら歩きます。

 今回は6年生の人数が少ないため、カラーガードには5年生からの応援が加わって例年通りの迫力を出すことができています。

 位置取りや、カーブの歩き方など、なかなか難しいところもありますが、1回目としてはまずまずの出来ばえでした。これからますます演奏や動きを洗練させていきます。より力強く、よりしなやかに、より美しく…皆様のご声援をお願いいたします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS