学校日記

こまっこランラン発表会

公開日
2011/12/16
更新日
2011/12/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2505545?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507417?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2509003?tm=20240305134736

12月15日(木)、こまっこランラン(持久走の取り組み)の成果を発表する場として、「こまっこランラン発表会」を行いました。

本校の「こまっこランラン」は、学習指導要領の内容に沿った形で、決められた時間内に一定の速さで走り続けたり、できるだけ長い距離を走ったりすることをねらいとしています。今回の発表会では、その成果を発表するとともに、自分自身の取り組みの成果を確認する場でもありました。

当日はお天気にも恵まれ、子ども達も気持ちよく走ることができたと思います。
保護者の皆様にも多数お越しいただき、一層やる気を出して頑張ったという子が多くいた事でしょう。
走り切った後は、疲れよりむしろ達成感にあふれる表情でいたことが印象的です。

肌寒い季節になってきましたが、強い体の元気なこまっ子で、外遊びなどもたくさんしてくれたらと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS