学校日記

日光移動教室18

公開日
2015/09/26
更新日
2015/09/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2505418?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507315?tm=20240305134736

2日目、夜のプログラムは、キャンプファイアー!!

の、予定が、、、

雨のため、室内キャンプファイアーに切り替えて取り組みました。

ローソクで火を灯し、形としてはコンパクトになりましたが、

子どもたちの盛り上がりは外で行うものに比べても、きっと引けを取らなかったというくらいに盛り上がりました!!!

みんなで一つの動きをし、みんなで精一杯大きい声を出して叫び、みんなで気持ちを込めて歌を歌い、、、

素敵な素敵な、キャンプファイアーになりました(*^^*)



実はこのファイヤーを始める前に、ちょっとした出来事から、学年みんなで自分たちの行いを振り返る時間を取りました。しっかりやる時にはしっかりし、楽しむ時には楽しむ。当たり前といえば当たり前ですが、つい気を緩めてしまうこともあり、2日目はそれが多かったかな、と。自らを振り返る時間をきちんと取ったことで切り替えが確実にできて、夜のキャンプファイヤーも楽しめたのだろうと思います。

移動教室で、6年生の子どもたちはまた一歩、前に進むことができたのではないかと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS