学校日記

1・2年生:生活科見学

公開日
2011/10/04
更新日
2011/10/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2505393?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507295?tm=20240305134736

さわやかな秋風のもと、10月4日(月)に新宿御苑に行きました。

平井駅から千駄ヶ谷駅まで、少し長い時間、電車に乗りました。
新宿御苑に入ると、赤とんぼがたくさんとんでいて、
自然いっぱいの公園の中でたくさんの発見をしました。

秋探しを始めると、たくさんのどんぐりが落ちていて、子どもたちは大喜びでひろっていました。

おいしいお弁当を食べてから、わくわく班で遊びをしました。
鬼ごっこ、だるまさんがころんだ、ハンカチおとしなど、みんなで仲良く遊びました。

たくさん歩いて走って、子ども達も疲れたようですが、楽しい1日となりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS