学校日記

校内研究

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/24

できごと

今年度、1回目の研究授業を実施しました。

今年度の研究主題は、「丁寧に読み、自分の思いや考えをもつ児童の育成~豊かに表現できる指導の充実~」です。

6年生の子供たちは、国語科の授業において、説明文の文章を読み、筆者の主張とそれに対する自分の考えを自分の経験を踏まえて書く学習に取り組みました。

全教員で授業を参観し、協議を行いました。

これからも、授業改善を進めていきます。