一之江第二小 北門

学校日記

6年生 地域清掃

公開日
2023/12/07
更新日
2023/12/07

学年のページ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/2490683?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/2499071?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/2505307?tm=20240305134736

今日の5時間目は地域清掃を行いました。

6年生は、
環七通りの歩道橋、学校の前の歩道橋を担当しました。

子供達に感想を聞くと

・いつも何気なく通っていた道だけど思ったより来たなかった。
・地域清掃じゃないと掃除できないところを掃除できたのでよかった。
・いつも汚いと思っていたので、綺麗にできてよかった。
・汚れている所を見付けて綺麗にするのが楽しかった。
・普段をやみんなの使う場所を掃除している方の気持ちが分かった。これからは、綺麗に使っていきたい。

と述べていました。
子供達は「一生懸命」「楽しく」、「すすんで」そして「安全に」地域清掃に取り組むことができました。 

感想にもあるように、これからもいつも使っている場所を綺麗に使っていきたいですね。