ふれあい遊び・ふれあい給食
- 公開日
- 2012/02/01
- 更新日
- 2012/02/01
学校日記
1月24日(火)1年生が、見守り隊の方々をお迎えして「ふれあい遊び・ふれあい給食」を行いました。
当日は、雪が降ったということもあり、足下が滑らないかと心配しましたが、予定していた22人の見守り隊の方々をお迎えすることができました。当日は、体育館で「あやとり、けん玉、お手玉、おはじき、こま、カルタ」を教えてもらい、楽しく過ごしました。その後、給食の時間に各クラスで見守り隊の方を囲んでの給食でした。昔遊びを教えて頂き、仲良くなった見守り隊の方と楽しく食べた給食は、一段とおいしく感じたようです。ほとんどのクラスで給食を完食していました。
見守り隊の方々お忙しい中、本当にありがとうございました。また、今後とも子どもたちの安全の見守りをよろしくお願い致します。