一之江第二小 北門

学校日記

読み聞かせ集会

公開日
2017/06/22
更新日
2017/06/22

学校日記

今日は、学校応援団「いち・にの・くれよん♪」の皆さんによる読み聞かせ集会がありました。

今回は昔話がテーマで「ききみみずきん」と「鹿見塚」というお話でした。「鹿見塚」は江戸川区に昔から伝わるお話で鹿骨の地名の由来にもなっているようです。

この日に向けて「いち・にの・くれよん♪」の皆さんは現地を取材したり、打ち合わせを何度もしたり、リハーサルをしていただいたりしたということで、その努力と熱意には頭がさがる思いです。「鹿見塚」の挿絵も自作とのことです。

素敵な読み聞かせに、子供たちも目を輝かせていました。





学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS