一之江第二小 北門

学校日記

安全教室

公開日
2017/06/02
更新日
2017/06/02

学年のページ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/2480808?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/2491057?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/2499251?tm=20240305134736

6月2日、ヤマト運輸さんによる2年生の安全教室がありました。

校庭に実際の配達に使われる車がやってきて、
3カ所のコーナーで、安全についての説明をしていただきました。

内輪差の学習では、小学生くらいの大きさの
人形が、後輪に巻き込まれてしまう様子を
実際の車両で再現するのを見たり、

配達車の運転席に座らせてもらって、
死角に入ってしまうと、運転手からは見えない、
ということを体験したりしました。

子ども達からは、運転席からは全く見えない場所があると分かって
驚いたとの感想が聞かれました。ぜひ、今回学んだことを
生かし、事故なく過ごしてほしいと思います。