一之江第二小 北門

学校日記

担任の先生による読み聞かせ

公開日
2017/04/28
更新日
2017/04/28

学年のページ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/2480801?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/2491052?tm=20240305134736

4月23日の子ども読書の日をうけて、朝読書の時間に「担任の先生による読み聞かせ」を行いました。それぞれの先生が、読み聞かせやブックトークを行いました。
各クラスで読まれた本をご紹介します。

<1年生>
1組 「もう よわむしじゃない」
2組 「バムとケロのさむいあさ」
3組 「ぼくがきょうりゅうだったとき」
4組 「パンケーキを食べるサイなんていない」

<2年生>
1組 「11ぴきのねこ」
2組 「給食番長」
3組 「ともだち」
4組 「かいじゅうたちのいるところ」
5組 「きつねのかみさま」

<3年生>
1組 「たかこ」
2組 「マシューのゆめ」
3組 「教室はまちがうところだ」
4組 「ぼくのだ!わたしのよ!」

<4年生>
1組 「ネコとクラリネットふき」
2組 「じが かけなかった ライオンのおうさま」
3組 「やきいもするぞ」
4組 「バムとケロのさむいあさ」

<5年生>
1組 「きつねの写真」
2組 「ヘレンケラー」
3組 「とべないほたる」
4組 「さかなはさかな」

<6年生>
1組 ブックトーク『世界』 「MAPS」「世界がもし100人の村だったら」など
2組 ブックトーク『1年生にむけて』  「スイミー」「明るい心」など
3組 「なつみはなんにでもなれる」
4組 「いのちの授業」