一之江第二小 北門

学校日記

4年生 体力テスト 後半戦!

公開日
2024/06/06
更新日
2024/06/06

学校日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/7030292?tm=20240603151817

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/7030293?tm=20240603151817

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/7030294?tm=20240603151817

 以前ソフトボール投げを学年で行いましたが、各クラスでは、それ以外の種目を進めています。体育館で行うものとして、「反復横跳び」「上体起こし」「握力」「立ち幅跳び」「長座体前屈」などがあります。

 今回も、やはり去年より記録を伸ばすように張り切る子達がたくさんいました!先生からそれぞれの種目のコツを教えてもらい、記録を伸ばすべく全力を尽くしました。

 結果に満足そうな子やちょっと不満そうな子もいましたが、多くの子が去年の記録と比較して成長を実感していることと思います。休み時間での日常的な遊びやスポーツの習い事などで、これからもより体力を高めてほしいと思います!個人や学年の総合結果が楽しみです!