一之江第二小 北門

学校日記

専科「外国語」と「図画工作」での活動のようすです!

公開日
2024/09/26
更新日
2024/09/26

学校日記

  • IMG_0714.jpeg
  • IMG_0715.jpeg
  • IMG_0704.jpeg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/48130165?tm=20240926142123

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/48130166?tm=20240926142123

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/48130167?tm=20240926142123

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/48130168?tm=20240926142123

 今日は、外国語で発表がありました。自分で作成した英文をみんなの前で発表しました。英語で話すのはドキドキしますが、挨拶や自分の名前を言ったときにクラスの友達から、「Nice name!」と笑顔で言ってもらえるのは嬉しいですね。また、図画工作では、友達の作品をみんなで手分けして配る様子が見られました。始まったばかりの電動糸のこぎりの扱い方にも慣れてきました。

 反応すること・協力すること・頑張ること、どれも当たり前のようにやっていますが、実は継続することは難しいです。

今日は専科の学習を通じて、毎日を努力する姿が見られた素敵な日でした。