一之江第二小 北門

学校日記

2年生 うごくうごくわたしのおもちゃおもちゃ

公開日
2024/09/18
更新日
2024/09/18

学校日記

  • IMG_5351.jpeg
  • IMG_5352.jpeg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/43380541?tm=20240918153343

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310035/blog_img/43380542?tm=20240918153343

今日は2年2組の研究授業でした。


生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」の学習で、自分が作ったおもちゃが、もっとよく動くように工夫をしました。


ゴムの本数を増やしたり、タイヤのつけ方を変えたりして夢中になって学習に取り組んでいました。

どんな工夫をしたのか?工夫をすることでどんな風に変わったのかを写真や動画と文章で振り返りました。振り返りをオクリンクに入れることで、友達がどんな工夫をしたのかを確認することができます。iPadを活用した協働的な学びを実現することができていました。