学校日記

1年生 職業調べ

公開日
2021/10/30
更新日
2021/10/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3235392?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3237469?tm=20240305134736

1年生は、夏季休業中の課題として、「職業調べ」をしました。この新聞をもとに学級内で一人ずつ発表をしました。
編集後記には、
「調べてみて、こんなに大変な仕事なんだと、と気づいた。」
「大変な仕事ですが、人を笑顔にできる素敵な仕事だとあらためて思いました。」
「コミュニケーション能力が必要な職業だと知りました。」
「何かを始める前にはそのことについていろいろ調べ、勉強することが必要だ、とわかりました。」
など書かれていました。自分で調べ、B4版の1枚に、他の人に伝わりやすく工夫した新聞にまとめることはとても大変だったようですが、さまざまな職業があることを知ることができました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS