学校日記

学芸発表会 1

公開日
2021/10/18
更新日
2021/10/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3235375?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3237461?tm=20240305134736

10月15日学芸発表会舞台部門を行いました。
”私たちにしかできない、私たちだけの学芸発表会”
スローガン”Renaissance〜突き進もう夢の舞台〜”
(昨年できなかった学芸発表会を今年は見事に『復興』させます!という願いを込めて)
1,2年生は後日、文芸部と英語部の発表を鑑賞します。
【実行委員長のことば】
 昨年は開催することができなかった学芸発表会でしたが、今年は「復活」することができました。そして「再生」していくのは私たち一人一人です。新型コロナウイルスによりできなかったこと、制限されてしまうことも多く、悔しい思いをたくさんしてきたと思います。この学芸発表会はコロナウイルスと向き合いながら、私たちにしかできない、私たちだけの学芸発表会にしていきたいと思います。一人一人がコロナな気を付けながら全力で楽しみましょう。
1 副実行委員長による開会の言葉

2 国語科弁論 2年生 『大人の身勝手さについて』
「私自身が身勝手にならないために心がけていることが三つある。一つ、一度始めたことは最後までやり遂げる。二つ、目的を見失いない。三つ、自分の言動に責任をもつ。これらのことを実践して、よりよい社会をつくれる大人になっていきたい。」
という主張を聞かせてくれました。

3 美術部 クレイアニメーション『ピエンの逆襲』『SPACE WONDER GUM』
3年生が中心となって作成した黒板アートを盛り込んだ作品と、1・2年生で作成した粘土中心のクレイアニメーションの2本。ストーリーやキャラクターのプラン、コマ割りを考え、背景と撮影に必要なパーツを作り、カメラワークを考えながら、一作品につき2000枚を以上の写真を撮って、完成させた見事な作品でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS