学校日記

2年社会科 観光客を呼び寄せる取り組み

公開日
2021/09/28
更新日
2021/09/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3235346?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3237450?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3238324?tm=20240305134736

2年社会科の授業で、中国、四国地方の過疎化が進んだ地域について学びました。そこで、架空の町において「町おこし」として人を呼ぶためのプレゼンを行いました。CM風、映画風、ポスター等発表内容、発表方法を工夫し、様々な発表でした。どれもよく考えられていて、本当に行ってみたい、と思える発表でした。発表後は、自分のiPadに良かったところ、印象に残ったところ、ひとことアドバイスを入力していました。
その一部を紹介します。
「短い動画の中に魅力が詰まっていてすごかったです」
「グローバルな感じがしてよかったです」
「アップテンポで見やすかったです」
「ポスターと動画両方で説明していて伝わりやすかったです」
「話し方が人を引き寄せる感じでよかったです」
「みかんをつかったいろいろなデザートがでてきて、行って食べたいと思いました」
「映画っぽくてすごくよかったです」

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS