学校日記

オリンピック・パラリンピック教育講演会

公開日
2020/10/30
更新日
2020/10/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3235058?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3237362?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320064/blog_img/3238273?tm=20240305134736

10月30日(金)5校時3年生を対象にオリンピック・パラリンピック教育講演会が本校体育館で行われました。ご多用の中、元日本代表マラソン選手の加納由理様に「夢の見つけ方・叶え方」というテーマでご講演いただきました。ご講演の中で、夢をかなえるための5つのイメージトレーニングをお聴きしました。1.すでに叶ったイメージをする。2.夢や目標を書き出す。3.毎日、振り返る。4.成功している人と行動を一緒にする。5.周りに感謝する。 1つでも2つでも実践して、自分の夢を実現できる人になってほしいと思いました。多くの質問も出て、とても有意義な講演会になりました。放課後、加納先生は陸上部の指導もしてくださりました。長時間ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS