夜間学級日記

始業式(しぎょうしき)

公開日
2023/04/10
更新日
2023/04/10

できごと

4月6日(木)

 本日(ほんじつ)は、小松川中学校夜間学級(こまつがわちゅうがっこうやかんがっきゅう)として迎(むか)える初(はじ)めての登校日(とうこうび)でした。
 はじめに、着任式(ちゃくにんしき)と始業式(しぎょうしき)が行(おこな)われ、給食(きゅうしょく)を食(た)べた後(あと)に、クラス分(わ)けテストとオリエンテーションがありました。

 登校時(とうこうじ)、新入生(しんにゅうせい)たちは少(すこ)しばかり緊張(きんちょう)した面持(おもも)ちでしたが、徐々(じょじょ)に柔(やわ)らかなものとなりました。
 在校生(ざいこうせい)は、一(ひと)つ学年(がくねん)が上(あ)がり、後輩(こうはい)が増(ふ)えることに対(たい)する責任感(せきにんかん)からか、後輩(こうはい)に通訳(つうやく)したり、声(こえ)をかけたりと、前年度(ぜんねんど)よりも成長(せいちょう)した姿(すがた)が見(み)られました。

 新(あら)たなスタートを切(き)った生徒達(せいとたち)。年齢(ねんれい)も国籍(こくせき)も異(こと)なりますが、それぞれの目標(もくひょう)に向(む)けて、皆(みな)で協力(きょうりょく)し、より多(おお)くのことを学(まな)べるとよいですね。

カテゴリ

配布文書

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS