夜間学級日記

着任式・始業式

公開日
2022/04/12
更新日
2022/04/12

できごと

着任式(ちゃくにんしき)では、新(あた)らしく4人(にん)の先生(せんせい)が着任(ちゃくにん)しました。
着任(ちゃくにん)した先生(せんせい)たちの話(はなし)をしっかりと聴(き)くことができました。中(なか)には、うなずきながら聞(き)いている生徒(せいと)もいて、とても立派(りっぱ)でした。

始業式(しぎょうしき)でも、しっかりとした姿勢(しせい)で真剣(しんけん)に臨(のぞ)むことができました。生徒代表(せいとだいひょう)の話(はなし)では、生徒(せいと)や先生(せんせい)の前(まえ)で自分(じぶん)の目標(もくひょう)や頑張(がんば)りたいことを話(はな)すことができました。

新入生(しんにゅうせい)は緊張(きんちょう)していて、心配(しんぱい)なことが多(おお)いと思(おも)います。先輩(せんぱい)たちは、新入生(しんにゅうせい)のサポート(さぽーと)をたくさんしてあげてください。

みんなで楽(たの)しい学校(がっこう)を作(つく)っていきましょう。

カテゴリ

配布文書

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS