学校日記

5月22日〜23日の献立

公開日
2014/06/30
更新日
2014/06/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3065070?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3065772?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3066051?tm=20240305134736

左から 

5月22日
《献立》グリンピースご飯 鯖の文化干し キャベツのおかか和え 厚揚げの味噌汁 きな粉豆

5月23日
《セレクト献立》あんかけ焼きそば・あんかけご飯 大豆と根菜のサラダ エノキのスープ ブドウ寒天・みかん寒天


22日はきな粉豆を提供しました。今回初めて提供した献立でしたが、黒糖と醤油で甘辛く煮た大豆をきな粉砂糖でコーティングするだけのシンプルな和風おやつが子供たちには人気で残菜もとても少なかったです。

23日はセレクト給食を提供しました。二種類のセレクトを今回行いましたが、アンケートを集計してから日にちをおいてしまったので、自分がどの献立をセレクトしたのか忘れてしまい、当日の配膳にかなりの時間がかかってしまったので、ゆっくりと落ち着いた給食時間ではなかったかもしれません。
次回は9月にセレクト給食を考えていますので、子供たちが喜んでもらえる献立にしたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS