学校日記

4月11日(火)今日の給食

公開日
2023/04/11
更新日
2023/04/11

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3064691?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3065561?tm=20240305134736

今日は八宝麺を食べました。

小学生の時とは違い、麺の量などが増えているので、お腹がパンパンになりながら残さずしっかりと食べる1年生の姿がみられて素晴らしいと思いました。
2、3年生は先生方の協力もあり、山盛りのおかわりをしてくれている生徒もたくさんいて完食につながったクラスが多かったです。

八宝麺の中にはアサリを入れています。亜鉛や鉄といったミネラルが多く入っているので、成長期の中学生には欠かせない食品です。体が大きくなるということは、それだけ血液量も増えます。この亜鉛や鉄なども血液を作る大切な役割があるので、ぜひ好き嫌いせず、食べてもらいたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS